冷やし中華 by 鳴川睦

真夏のメニューと言えば、冷やし中華ですよね。薄焼き卵を作るのがちょっぴり手間ではあるものの、あとは野菜やハムなど好きなものを千切りにするだけ。タレ付きの袋麺を使うので、タレも作らずに済みます。

写真:スープ・パスタ皿(Z1002-167A),いぬの箸置き(V465-C080)

今回は用意しませんでしたが、茹で海老や茹でもやし、戻したわかめなどもよく添えます。具沢山の冷やし中華は手作りならでは!具が多すぎてもはや麺は見えません。からしを絡めると美味しいので、タレはごまだれよりも醤油系が好みです。暑いと料理がどんどん簡単になっていくような気がします。

“冷やし中華 by 鳴川睦” への2件の返信

  1. 冷やし中華、美味しいですよね!トッピングの具材を工夫すれば、立派なご馳走の一品になるんですね。スーパーに行くと、種々メーカーの色々な袋麺が並んでいて、お気に入りを見つけるのもまた楽しいです。この夏も冷やし中華、たくさん食べました☆ポーランドのスープ・パスタ皿は、我が家では夏も大活躍です。麺料理の見栄えを盛り上げてくれる助っ人です。
    調理するのも、食べるのも、大いに気分が上がるアイテムだと思っています。

    1. る~ぽんさま

      コメントをありがとうございます。スープ・パスタ皿、夏も沢山活躍しますよね。夏野菜カレーにもぴったりです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です