神戸に行ってきました! by 立花

先週のくぬぎた店長のブログにありましたが、神戸は開港から150年の記念の年だそうですね。
私も2月1日から3日まで神戸へ行ってきました!

到着した日は午後から時間があったので、三宮から元町周辺を一人で散策してみました。
私の住んでいる横浜も神戸と同じく港町ということもあって、街の雰囲気になんだか親近感を覚えました。

ケルセン神戸直営店の周りには雑貨屋さんや古着屋さんがあったり、お洒落なカフェやコーヒースタンドも発見。
狭い路地にも個性的なお店がたくさんあって、とても楽しい街でした!
20170213-1.jpg

「神戸についたら是非洋食屋さんに!」という友人からの勧めに、昼食は西本町にある洋食の朝日さんでビフカツを食べてきました。
東京ではワサビや大根おろしで食べる“牛カツ”のお店が流行っているようですが、神戸で食べたビフカツはデミグラスソースが掛かっていて、初めての味でとても美味しかったです。
20170213-2.jpg

二日目と三日目は、実際に神戸直営店のスタッフと一緒にお客さまをお迎えしました。
当日は気温が低くとても寒い一日でしたが、神戸直営店へのご来店で初めてポーリッシュポタリーを知ってくださった方や、すでにご自宅でお使いいただいている方ともたくさんお話ができたことがとても嬉しかったです。

普段オンラインショップをご利用いただいているお客さまとお話する機会があったりして、素敵な偶然が重なってとても充実した毎日でした。
ご来店いただいた皆さま、本当にありがとうございます!

今回は三宮・元町エリア周辺を巡ったので、次は少し足を延ばして北野エリアや酒蔵のある灘のあたりにも行って美味しいお酒も楽しんでみたいなぁと思いました。
是非近いうちに実現させたいです!

“神戸に行ってきました! by 立花” への2件の返信

  1. こんにちは。

    この寒い時期に、「朝日」さんのビフカツを食べに行かれたのですね!
    お店に入れるまで、20分以上は外で並ばれたのではないでしょうか!?

    他にも、高架下の「レッドロック」さんのローストビーフ丼や
    南京町の「老祥記」さんの豚まん
    狭い路地裏に入り込んだ場所にある「ラミ」さんの、トロトロふわふわの
    オムライスにワイン!
    美味しすぎて、どれもホッペタが落ちます(笑)

    すみません、食いしん坊なのでポーランド食器と関係のない話題を
    書き込んでしまいました。。。

  2. NARUKOさま

    こんにちは、ケルセンの立花です。
    当日は一人だったこともあるかもしれませんが、あまり並ばずに中へ入ることができましたよ!

    その他にもたくさん、神戸の美味しい情報をありがとうございます!
    どれも美味しそうなお店ばかりですね~早くも神戸に行きたくなってしまいました。(笑)
    是非次回はNARUKOさまのおすすめグルメも堪能してみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です