Ensaimada(エンサイマーダ) by 鳴川睦

時々出かける近所(東急田園都市線・二子玉川)のMallorca(マヨルカ)。以前もこのブログで紹介したことがありますが、お惣菜、お菓子、パンなどスペイン王室御用達の美味しいものが色々と揃っています。

先日はEnsaimada(エンサイマーダ)というマヨルカ島の伝統的なお菓子を買って帰りました。ドーナツ風の揚げ菓子で、プレーンタイプをはじめ、ピスタチオやチョコレートが掛かっているものなど種類も豊富です。空気の含有量が多く軽い食感なので、あっさり食べられるところが気に入っています。
Ensaimada2.jpg
写真:左「平皿φ17cm(W200-127)」右「平皿φ17cm(W200-25A)

箱から出して、WIZA社の17cmのプレートに取って食べました。振りかけてある粉砂糖もこぼさずいただいています(笑)。 

“Ensaimada(エンサイマーダ) by 鳴川睦” への2件の返信

  1. マジョルカ島は私がスペインで1番好きな島です。
    日本であのお菓子が食べれるところがあるなんて!
    しかもポーリッシュポッタリーで!
    夢のコラボレーションです!!!!!

  2. Allitaさま

    全く素敵なリゾート地!私も死ぬまでに1度は訪れたいと思っています。
    ショパンとジョルジュ・サンドが訪れたことでも知られているので、
    ポーランドともあながち関連が無い訳ではない、
    ということでポーリッシュポタリーのお皿で食べてみました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です