オリンピック by 立花

いよいよ夏のオリンピックが開幕しました!
2016年の開催地は、ブラジルのリオですね。

開会式で盛り上がっている週末、私は友人たちとチュラスコを食べにいってきました。
churrasco.jpg
美味しいブラジル料理をいっぱい堪能して、なんだかリオまで旅行した気持ちになりました。(笑)

チュラスコ以外のブラジル料理やスイーツについて調べていたところ、アサイーはブラジル原産の植物だということを知りました。
アマゾンではキャッサバ芋をフレーク状にしたものを混ぜて食事として食べることも多いそうです。
フルーツと一緒に食べるスムージーやハワイのアサイーボウルのイメージが強かったので、意外な発見でした。

夏場は冷たくしたピューレにフルーツやグラノーラを載せて食べるアサイーボウルが美味しいですよね。
最近はスーパーでも冷凍のピューレが販売されているので、朝食やおやつとして自宅でも楽しんでいます。
acai.jpg
写真:ボウルφ13cmフラット(V071-C022)

今回のオリンピックでは柔道や水泳など、たくさんの競技で早くも嬉しいニュースが続々と届いていますね。
開催期間中は寝不足にならない程度に、できるだけたくさんの競技を観たいなぁと思っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です