クリスマス当日の夕方、スーパーに足を運んだら、クリスマスの余韻はどこにも残っておらず、すっかりお正月ムード一色で、しめ飾り、お正月用の野菜、お餅やかまぼこ等がずらりと並んでいました。とはいえ、うちに帰るとイブに用意したクリスマスケーキがまだたっぷりあって、部屋を飾っているクリスマスのあれこれを眺めながら、美味しい余韻を楽しみました。

写真:平皿φ19cm(K1102-DU441),クリスマスツリー(W944-123)
さて、今年もあと僅かで新しい年がやってきます。個人的には、健康の有難みをしみじみと噛み締めた一年でした。来年が皆様にとって元気で明るい一年となりますように!どうぞ良いお年をお迎えください。
