フレッシュオリーブ by 鳴川睦

日の暮れる時刻が早まるにつれ、秋の深まりを感じます。以前は、子供達が眠ったら訪れていた私の自由時間でしたが、今は夕食の後片付けが終わって、子供達が各自勉強をしに(?)部屋に戻ったら訪れます。そんな時にちびちびとスコッチを飲んだりすることは以前「ポーランドの大人かわいい器で幸せ暮らし」にも書いてみました。

スコッチと一緒にナッツやチーズを少し用意するのは以前と変わらないのですが、最近気に入っているのがフレッシュオリーブです。グリーンがみずみずしくて、カリッとした歯ごたえがあり、ウイスキーにも良く合います。この日は、常備していたピスタチオ、たまたまコンビニで見つけた焼き栗も添えてみました。秋の夜長の家飲みにぴったりです。

V157image.jpg
写真:上から時計回りに「ミニボウル(V157-U006),ミニボウル(V157-C022),ミニボウル(V157-U199)

“フレッシュオリーブ by 鳴川睦” への2件の返信

  1. フレッシュオリーブ!
    爽やかさの中後に来るコックリした風味が
    たまらないですよね!
    是非エキストバージンオリーブオイルを
    まぶして召し上がってみてください。
    美味しさが引き立ち後引きです笑。

  2. allitaさま

    コメントをありがとうございます。
    EXバージンオイルで和える、やってみますね!
    スコッチがすすみそうで怖いですが(笑)。

    ちなみに我が家のオリーブオイルの消費量はなかなかすごいです。
    グリーンサラダに塩コショウをして、EXバージンオリーブオイルを
    掛けるだけのサラダ、シンプルですが素材の味を引き立ててくれて飽きません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です