電子レンジで簡単に! by くぬぎた

忙しかったり、疲れている時は「今日は何だかご飯を作る気分じゃないな…」なんて事がありますよね。
単に面倒くさがりな性格の僕には多々あります(笑)
今回は出来るだけ手間と時間を少なくする為に、火はいっさい使わずに電子レンジだけで簡単にできる調理をしてみました。
“りんごポット(Z1425)”と”ミニりんごポット(V410)”を使って丼物に挑戦です!
2018_02_kunu_2
写真:箸置き(V090-C022),チャイニーズスプーン(V232-U422),りんごポット(Z1425-166A),ミニりんごポット(V410-A001),LENKAランチョンマット

本日のメニューは”親子丼”と”茶碗蒸し”に挑戦してみました。
準備と調理にかかった時間は20分程度と、あまり料理をしない僕でもあっという間に出来ました。
2018_02_kunu_1

すごく簡単にできるので、ちょっと一品増やしたい時にも良さそうですね。

2 Replies to “電子レンジで簡単に! by くぬぎた”

  1. りんごポットでお料理、素敵ですね。可愛さに一目惚れして購入したのですが、あまり使えていません…電子レンジ×りんごポットで手軽にできるお料理を紹介していただけると嬉しいです。

  2. tsujitoさま

    こんにちは、せっかく一目惚れしたのに使わないのはもったいないですよね。
    可愛いりんごポットを使ってあげて下さい。
    存在感は断トツだと思います。
    中に何が入っているのかなと蓋を開ける時のワクワク感は他の器には無い特別な感じがします。

    手軽に電子レンジで作れる簡単レシピも、今後ご紹介していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × 5 =