ティーバッグトレイ by 鳴川睦

今回WIZA社のティーバッグトレイが色々な柄で揃いました。
本来は使用済みのティーバッグをカップから出して
乗せて置くためのものですが、私はこのプクッとした形が大好きで、
紅茶だけの用途で使うのももったいないので、
コーヒーを飲むときの小さなおやつを添える時にも頻繁に使っています。

teabagtray_minisweets.jpg

WIZA社の柄は素朴で可愛いのでこのフォルムにぴったり。
写真ではキューブ状のお砂糖、ミニサイズのマカロンやマドレーヌ、
栗の渋皮煮、サブレなんかを乗せています。

小さなポーリッシュポタリーに小さなおやつ。
この”ちまちま”感は「おままごと遊び」と通じるものを感じます。
大人になった今でも妙に楽しくなってしまう乙女心をくすぐる
アイテムですよね(笑)。

“ティーバッグトレイ by 鳴川睦” への2件の返信

  1. allita様

    コメントをありがとうございます。
    ちまちましたことが何か楽しくなってしまう気持ちを
    何十年かぶりに思い出した気がしました(笑)。

    ポーリッシュポタリーの小物は小さいものにも
    いちいち絵付けされているところが本当に楽しいです。
    プリントものの量産品だとこうはいかない・・
    手作業での絵付けならではだな~と感じます!

KERSEN 鳴川睦 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です