トマトのファルシー by 鳴川睦

tomato_farci_blog.jpg

トマト、挽肉、チーズという組み合わせは、
我が家の子供たちにはいわゆる「鉄板」ネタ。
この確実にウケる素材を使ってトマトのファルシーを作りました。

トマトの他にも、ピーマンや大きい椎茸、茄子など
空洞の作れる野菜に挽肉やピラフを詰めてオーブン焼きにする、
という料理は時々作っていたのですが、
マフィン型に入れて焼くと加熱中の型崩れや転倒を
心配しなくて済むところが気に入っています。

オーブン皿が綺麗なので「ご馳走感」もアップ!
今度来客があったら作ってみようと思います。

「ポーリッシュでクッキング」のコーナーにもレシピを掲載しておきました。
お菓子作り以外にも是非お試しください!
tomato_farci_blog2.jpg

“トマトのファルシー by 鳴川睦” への2件の返信

  1. トマトのファルシーとってもおいしそうですね♪
    レシピを見ながら今度作ってみようと思います^^

    今日受賞記念品が届きました~。
    大きなかわいいミルクポット、まだ使っていないのですが・・・・たっぷりのスープを入れて食卓に?そのまま大きなプリンでも作っちゃう?なんて色々想像して楽しんでいます♪
    素敵な記念品をありがとうございました。

  2. まぅ様
    トマトのファルシー是非試してみてください♪
    また、フォトギャラリーでは可愛いアイデアの朝食風景をありがとうございました。
    ポーリッシュポタリーを使って生活を楽しんでいただいているご様子、
    とても嬉しく拝見させていただきました。
    どうぞこれからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です