今年は揃っているハロウィン柄 by 鳴川睦

いつもタイミングが合わず、シーズンには売り切れていることが多いハロウィン柄が、今年は有ります!製造元のカリヒとこの柄を作った経緯で、個人的にも思い入れがあることもありいつも使っている器のひとつです。

写真:オーバルディッシュ(K739-DU520),ポーリッシュマグ・小(K320-DU520)

ところで、クッキーを乗せているプレートを、私は毎日と言っていいほど使っています。一見したところ何に使おうかと思われそうなフォルムが、ちょい乗せに大活躍します。チョコレート、クッキー、和菓子などのスイーツも、ひと口いただく果物も、シュウマイや小さな切り身の焼き魚など案外出番が多いのが特長です。小さめなので収納場所の専有面積も控えめ。

先日、自由が丘直営店にご来店いただいたお客様が「このフォルムのお皿はとても使えるので買い足しに来ました」と仰った時は、嬉しくて感動しました。「そうですよね!私も本当にそう思うんです。」と深く頷いた次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です