ハートプレート by 立花

小さい頃、休日のお昼ご飯といえばオムライスでした。
ケチャップ味のチキンライスが大好きで、よく母親に作ってもらっていたメニューの一つです。
今までは家で食べる料理の代表のように思えたのですが、最近は専門店などもあって外で食べる機会も増えました。

卵でケチャップライスを包む工程が上手にできないので、フライパンで卵を焼いてから上に被せるようにしています。
この日は前日のビーフシチューが残っていたので、一緒に掛けてみることにしました。
ちょっぴり豪華になって美味しさも倍増しますが、何より卵が破けてしまったところもうまく隠してくれるところが嬉しいです(笑)

20150826.jpg
写真:ハートプレート・大(V393-C022)、ダニッシュキャセロールφ8.5cm(V316-B104)

この夏VENA社から届いたハートプレート・大は一人用のランチプレートにぴったりな大きさです。
今回は同じVENA社のダニッシュキャセロールφ8.5cmにマッシュポテトを入れてプレートに載せてみました。
他にもココットボウルや小さめのボウルなどと組み合わせても使いやすいですし、
周りのリムの部分が少し立ち上がっているので、多少汁気のあるものを乗せても大丈夫ですよ。

ケルセンで取扱っているパスタ皿やピザプレートなどもランチプレートにおすすめですが、
ハートプレートは料理の盛り付けた後に思わず写真を撮ってしまいたくなる可愛らしさがありますよね。
パンケーキやフレンチトーストなどのスイーツを盛り付けても素敵だな~とプレートを眺めながら
色々と考えをめぐらせて楽しんでいます!

“ハートプレート by 立花” への4件の返信

  1. わぁ~素敵☆ なるほど~です。
    ハートプレート 小は 食器以外にも小物置いたり・・などと使い方のイメージが
    つくのですが 大は食器としても どうもイメージが湧きませんでした。
    このように使えば ハートでも難なく使いこなせますネ!

  2. Misaさま
    いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
    ハートプレート・小は指輪やピアスなどのアクセサリー入れにもぴったりで可愛いですよね。
    大きいプレートは左右にある膨らみのところに小さめのボウルがぴったりなので、手持ちの食器と組み合わせて楽しく使えるプレートです。
    私も使いこなせるよう、料理と食器の組合せを試してみたいと思います!

  3. 美味しそうですね!ハートプレート、かわゆいです❤立花さん、お料理も上手なんですね!見習いたいものです。
    来週位に時間ができそうなので、久々にお店に行きたいと思います。ハートプレート等、楽しみです!
    オムライス、食べたくなってきましたー!!!(о´∀`о)

  4. 佐藤さま
    嬉しいメッセージをありがとうございます。
    ハートプレートは形の可愛さがたまらないですよね。
    料理のレパートリーが少ないので、実は昨日もオムライスにしてしまいました(笑)
    自由が丘直営店ではVENA社とWIZA社の新着商品をセンターテーブルで紹介しておりますので、是非チェックしてみてくださいね。
    佐藤さまのご来店、心よりお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です