あけましておめでとうございます by 鳴川睦

三が日が明けて、ケルセンのオフィス、並びに自由が丘直営店と神戸直営店も月曜からの新年のスタートとなった2021年。まだまだ油断ができない状況は続いていますが、今年がより良い年になるよう気持ちとしては張り切っていきたいと思っています。

私は、例年通りではありますが故郷の長崎に帰ることもなく、自宅で大人しく新年を迎えました。いつもは形だけでも自力で簡単なおせち料理を用意するのですが、今年は趣向を変えて百貨店にお願いしてみました。カタログの少量多種で煌びやかな写真に胸を撃たれ、ゴージャスな気分になれるかしらと思った訳です。

写真:上から「銘々皿(Z1951-226A)」「銘々皿(Z1951-41)」「銘々皿(Z1951-479)」「銘々皿(Z1951-120)」「銘々皿(Z1951-DU60)

取り皿には、ザクワディの銘々皿を使いました。伝統的なおせち料理とは異なりますが、多種多様の前菜の詰め合わせを楽しめる洋風のおせちもたまには良いものですね。何といっても受け取るだけで準備がいらないのですから。おかげで年末年始は連続ドラマの一挙放送を沢山見ることができました(笑)。

また、例年多くの方からお申込みをいただく福袋は、今日から発送をスタートします。これまでは最終的な発送を終えるのに1月末までかかってしまうこともありましたが、今年は特に日付のご指定が無い場合には今週中に発送を完了する予定です。お申込みいただいてから何が届くかなぁとわくわく時間をお過ごしいただけましたでしょうか。

このブログも去年の途中から更新が滞っていましたが、またぼちぼち綴って参ります。今年もどうぞよろしくお願いします!

KERSEN Online Shop 店長 鳴川 睦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 + ten =