デザートプレートで朝食 by 立花

気が付けば、あっという間に4月も半分の折り返しとなりましたね。
いよいよ暖かくなってきたので、今年は健康のために
スポーツで体を動かそうと思っています。

健康な一日は朝ごはんから!と思ってはいるものの、
平日の朝は何かとバタバタしてしまい簡単に済ませてしまいがちになってしまう私。
せめて週末だけでも…と思い、休日はしっかりと朝食を食べるように心がけています。

パンをトースターで温めなおしている間に、お気に入りのプレートに食材を準備して
ゆっくりコーヒーを入れる何気ない時間も、なんだか少し特別に感じられて大好きです。

この日は冷蔵庫にあったトマトとブロッコリーに加えて、手作りの文旦ゼリーを
VENAのデザートプレートに載せてワンプレートにしてみました。
表面はフラットになっていて他の食器との組合せもしやすく、一人分の朝食にはぴったりな大きさでおすすめです。

20160414.jpg
写真:デザートプレート20×20cm(V205-B203)、ミニボウル(V157-U006)、ポーリッシュマグ・小(W101-A25B)、LENKAランチョンマット(黒)

緑・赤・黄のビタミンカラーが並び、元気な一日のスタートを切ることができました!

“デザートプレートで朝食 by 立花” への2件の返信

  1. 綺麗な色の朝食で、幸せを感じますね♪ 手作りゼリーも、美味しそうデス(*^ー^)ノ♪ 何より、カフェオレ色のマグが同じだったので、嬉しかったです(^^; 新鮮なポタリーで惹かれてしまい、つい、衝動買いしました(笑) プレートも、こういう使い方もいいものですね、参考になります♪

  2. sasaさま

    食事の色取りが鮮やかだと、栄養のバランスも自然と取れているような気がしますよね。
    文旦ゼリーは爽やかな柑橘類の香りで、朝からシャキッと目が覚めました。
    なんと、カフェオレ色のマグはお買い上げいただいていたのですね!
    素朴で温かな色味が癒やしてくれるマグカップですよね。私もお気に入りのマグの一つです♪
    この度は嬉しいメッセージをありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です