抹茶のクッキー by 立花

秋は祝日が多く、普段よりもちょっぴり得をしたような気持ちになります。
明日から三連休の方も多いのではないのでしょうか。

天気予報を見ると、週末の関東地方はあいにくのお天気のようです。
私は屋外のイベントへ出かける予定なので、最新の情報を常にチェックしつつ雨が降らないように祈っています。

10月に入ってから真夏日を迎えた日もありましたが、ようやく暑さも落ち着いてきましたね。
だんだん涼しくなってきたので、自然とオーブンを使う機会が増えてきました。

私の家では昔から料理よりもお菓子作りのシーンでオーブンが活躍しています。
手作りお菓子の中でも定番のクッキーは、失敗も少ないので普段からよく作るお菓子の一つです。

この日は抹茶クッキーでお茶の時間を楽しみました。
20161007.jpg
写真:オーバルトレイφ28cm×11cm(Z928-941)、平皿φ10cm(V372-U072とV372-U006),ポーリッシュマグ・小(V337-U006とV337-U072)

もうすぐやってくるハロウィンに向けて、今年はかぼちゃやオバケをモチーフにした可愛いお菓子にも挑戦してみたいと思います。

“抹茶のクッキー by 立花” への2件の返信

  1. いつも楽しく拝見させていただいてます。
    温かい雰囲気のポーリッシュポタリーには、素朴な焼き菓子が良く合いますね!
    盛り付けなど、たいへん参考になります。

    でも私、茶道を習っていたのでお抹茶は好きなのですが、抹茶味スイーツはどうにも苦手…。
    ココア味のクッキーでも作ろうかな。

    週末はイベントとのこと。お天気がもちますようお祈りしてます。

  2. JUNKOさま

    いつも当店のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
    ココア味のクッキーも美味しそうですね!ポーリッシュポタリーの藍色のお皿とも相性がばっちりな気がします。

    また、温かなメッセージをいただきとても嬉しいです。
    おかげさまで週末のイベントは雨に降られず、無事に楽しむことができました!

    この度はコメントをありがとうございました。

KERSEN 立花玲衣 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です