ラーメンどんぶり by 鳴川睦

この秋到着した新しいVENA(ヴェナ)社からのラインナップの中から、今回は「ラーメンどんぶり」に注目してみたいと思います。

写真:とんこつラーメン(V584-U006)

海外では割と大きめのどっしりした器が多く使われていますが、ラーメンやちゃんぽん等の具だくさんの汁物には大きすぎて丁度良いものが見つかりませんでした。そこでVENA社と提携して作ってもらったものがこの「ラーメンどんぶり」です。

写真:味噌ラーメン(V584-U199)

最後のスープまで豪快に食べきれるように、両手で抱えやすい縁の開き具合で、縁の部分は比較的薄くなっています。

写真:醤油ラーメン(V584-U198)

長崎県出身の私が日常的に作っているちゃんぽんも、これで安心して食べられるようになりました。

写真:自家製のちゃんぽん(V584-A001)

インスタントの袋めんも実に美味しそうに見せてくれます。

写真:サッポロ一番みそラーメン(V584-T002)
写真:マルちゃん製麺・旨塩味(V584-T001)

とっておきの日ではなくて、ごくごく普通の日常を楽しむためのポーリッシュポタリーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です