非常に丈夫なポーリッシュですが、やはり陶器なので残念ながら欠けてしまったり、割れてしまう事もあります。
悲しいことに僕も大事にしていたプレートを割ってしまいました。(泣)
実はこのVENAの19㎝プレートは、VENAのデザイナーのEwa(エヴァ)さんが直接絵付けした作品で、お気に入りの一枚だったのに…
アート柄などのランクの高い柄は、絵付けできる職人さんが限られていることから、裏側に絵付けをした職人さんの名前がシグネチャーとして書かれており、誰が絵付けしたかが分かるようになっているんですよ。
ただ、あまりに綺麗な割れ方をしていたので、接着剤で修復して飾ることにしました。
陶磁器用の接着剤を使い、割れた部分が綺麗にくっついたところで完成!の予定でしたが、もうひと手間加えて時計にすることを思いつきました。
まずは電動ドリルでプレートの中心に穴を開けていきます。
しかし、思った以上に頑丈でなかなか穴が開きません。割れないように慎重にドリルを使ったこともありますが、ポーリッシュはこんなにも丈夫なんですね。
なんとか無事に穴を開けることに成功!
つぎに時計のムーブメントとアワーマークを取り付けます。
VENAのA001柄とゴールドの組み合わせがバッチリですね。
写真:平皿φ19㎝(V132-A001)をリメイク
早速壁に掛けてみました。
どうですか?
割れてしまったポーリッシュが見事に生まれ変わりました。
実物は神戸直営店に飾っているので、ご来店の際には、ぜひご覧ください。
先日お店にお邪魔させて頂き、こちらのお皿を二点頂いた者です。
大変お世話になりました。
あのお皿ですが、とても使いやすいサイズで愛らしさがあり、本当に気に入りました。
色々とアドヴァイスを頂き、ありがとうございました。
割れてしまったお皿、こんなにも素敵に生まれ変わったのですね!
この写真を是非VENA社の方にも見て頂きたいです。
余りに素敵で商品化がされるかもしれませんね(笑)
本当にとっても素敵な時計で、我が家にも飾りたくなりました。
recoさま
こんにちは、ケルセンのくぬぎたです。
先日はいろいろとお悩みになりながら選ばれてましたね。
気にって使っていただいてすごく嬉しいです。
VENAのA001柄は、食器として使えば、朝から元気になれるし、飾れば絵にもなる本当に素敵な柄で、食器棚にしまっておくのがもったいないくらいです。
時計はもちろんのこと、新作の柄や形も入荷しているので、お店にもぜひ遊びにいらして下さいね。
スタッフ全員でお待ちしております。