涼しく楽しむポーリッシュポタリー by 鳴川睦

来週には全国的に梅雨入りしそうだとの天気予報ですが、日中少し汗ばむような気候となりました。長袖が半袖になるように、食卓に並ぶ料理も、あったかいものからひんやりしたものが多くなる頃かと思います。そこで、今回は夏を楽しむポーリッシュポタリーを集めてみました。
vol-3banner640.jpg

ところで夏と言えば、素麺もよく登場しますが、実は素麺があまり好きではない夫。お昼に何食べたい?と聞いたら「素麺」としか答えない娘とメニュー決めでいつも揉めています(笑)。夫曰く素麺を食べていると金魚になった気がするそうです。それもちょっとどうかと思いますが、氷を浮かべたボウルでゆらゆらと冷やされた素麺は、とても涼しくて夏だなーという気分にさせてくれますよね。
soumen.jpg
写真:中央「ウェイビーボウルφ24cm(Z1279-166A)」,薬味を乗せた器「シーズニングボウル・大(Z652-226A,Z652-41)」,素麺を入れているプレート「オーバルトレイφ28×11cm(Z928-226A)」,そば猪口4種右上から時計回りに「そば猪口(Z1884-226A,Z1884-DU60,Z1884-42,Z1884-41)」

“涼しく楽しむポーリッシュポタリー by 鳴川睦” への2件の返信

  1. 涼しげで、お素麺が泳いでいるようで素敵です!
    金魚になったみたいとは楽しい旦那さまですね(^-^)
    真っ白のお素麺とポーリッシュの濃紺がピッタリ!
    キレイな柄が全面なので麺が泳ぐさまもイイ♡参考になりまーす!

  2. エミリーさま

    コメントをありがとうございます。
    ひんやりしたお素麺は、夏ならではですよね。
    家族全員わさびが好きなので、素麺にもネギとたっぷりのわさびを使って
    食べています。深めのボウルに氷水を用意しておくだけの素麺ですが、
    ポーリッシュポタリーを使って是非お試しいただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × two =