ケルセン自由が丘直営店までの道のり by 鳴川睦

冷房の効いた電車から降りると、熱気でくらくらすることも多いですね。
そんな中、自由が丘直営店に来ていただくお客様にご案内したいことがあります。
それは駅から歩く際に「冷房の効いたアーケードを歩いて来る」というルートです。
先ず、自由が丘正面口に出て、右手、東横線沿いに伸びた「自由が丘デパート」に入ります。
jiyugaoka_depart.jpg

下の写真は、自由が丘デパートの中のアーケード1階の様子です。
jd_street1.jpgjd_street2.jpg

それが途切れると東西に伸びた道「すずかけ通り」をまたいで、次に「ひかり街」という商店街に入ります。
hikarigai.jpg

ちなみに「自由が丘デパート」や「ひかり街」ですが、
惣菜屋、金物店、呉服屋、古道具屋、化粧品店、花屋、ペルシア絨毯屋、
ペットショップ、社交ダンス用ドレスショップ、・・・
様々な小さなお店が集まっている様子は、上野の「アメ横」のような「昭和」の雰囲気に満ちています。
petshop.jpgdressshop.jpg

ひかり街が終わり、外に出ると左手の方向が「ケルセン自由が丘直営店」です。
これで、水曜日以外(水曜は自由が丘デパートも、ひかり街も定休日なのです)、
雨天の時にもほぼ傘をささずにご来店いただけます。
kersen_view.jpg

自由が丘駅から3分程度の道のりですが、ゆっくり涼みながら歩いて来ていただければと思います。

“ケルセン自由が丘直営店までの道のり by 鳴川睦” への2件の返信

  1. こんばんは♪
    7月初旬に、お店に伺った帰りに、自由が丘デパートに寄りました!!
    まだ、今ほどの暑さではなかったので、外を歩けましたが、おっしゃるように、暑い時期や雨の時は、いいですね(^.^)
    私は、ポーリッシュ目的に自由が丘に行ったのに、つい、絨毯のお店で、ラグまで買ってしまいました…(>_<)食器にラグに、帰りは重くて大変でしたが(笑)お店も自由が丘デパートも、楽しく過ごせました(^^;

  2. sasaさま

    道中、楽しんでいただけて良かったです。
    自由が丘は、スイーツと雑貨屋さんがひしめくお洒落な街、
    というイメージですが、この道は昭和レトロな雰囲気を保った
    一味違った自由が丘スポットだと思います。

    冬は暖かい道になるのでおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です