生まれ変わったポーリッシュ! 其の弐 by くぬぎた

今年の4月にブログで紹介した、破損してしまった平皿に少し手を加えて作り変えた壁掛け時計。
実際に神戸直営店に見に来て頂いたお客様からは、「商品として欲しい。」、「あれは売り物ですか。」とご好評いただきうれしい限りです。
(以前のブログ記事はこちら)

今回のDIYは、破損してしまい食器として使うことが難しくなってしまったポーリッシュに手を加え、植木鉢にしてみました。

植木鉢にするためには、まず水抜き用の穴を開けなくてはなりません。
壁掛け時計を作る際に一番苦労した工程ですが、今回はガラス用のドリルを使うことで簡単に穴が開けられることが分かりました。
慣れてくると2、3分程でできました。
kunu_2017_09_4

神戸直営店の外に棚を作り、実際に植物を植えて飾ってみました。

kunu_2017_09_1

kunu_2017_09_2

IMG_4130.JPG

いかがですか。
個人的にはピギーがお気に入りです。

残念ながら破損してしまったポーリッシュ達が、見事に生まれ変わりました。

ぜひお店に見に来て下さいね。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
※同じように作業をされる方は、破損した部分や工具で怪我をされないようにお気をつけ下さい。

“生まれ変わったポーリッシュ! 其の弐 by くぬぎた” への3件の返信

  1. 初めまして。最近このHPを知りました☆リメイクされた器がすごくかわいくて思わずコメントしてしまいました。
    こんなかわいい鉢があったら家の周りも華やぐだろうなって思います♪(ぶたさんが一番かわいかったです!)
    器は色々買いたいな・・と思いながらもなかなか時間も心にも余裕がなくて手を出してないのですが、こちらのHPを見ていたらお店に行ってみたくなりました。
    いつか時間に余裕ができたら是非、お伺いしてみたいです☆

  2. いのうえさま

    ピギー(ぶた)は個人的にもお気に入りです。
    多肉植物との組み合わせが何とも絶妙ですおすすめです!

    神戸直営店に来られたお客様からもご好評いただいています。

    いのうえさまも、お時間ございましたら、ぜひ実物をご覧ください。
    これからも少しずつ増えていく予定です。(笑)

  3. くぬぎた様

    神戸は思い出がたくさんあって、大好きな街なので
    いつかまた機会ができた時には、お店にも寄らせてもらいますね☆

    本物のピギーに会えるのたのしみにしています♪時計も見たいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen − fifteen =